贈って嬉しい!貰って嬉しい!ギルトフリーなひんやりスイーツ🍧

GIFT

2023.09.10

皆さまこんにちは!moca編集部ECOです♡

 

つい最近、情報サイトmocaから学び、コアウォームリチュアルを実践・・・!なんて記事を書いたばかりですが、残暑で恋しくなるのが「ひんやりスイーツ」

 

今回の記事では、贈り物にも喜ばれること間違いなしの、ギルトフリーなおすすめスイーツをご紹介させてください🍧

 

▶コアウォームリチュアルって・・・?🌹

▶情報サイトmocaで豊かな生活-1🌹

▶情報サイトmocaで豊かな生活-2🌹

 

 

🍨ダーシーズのギルトフリーアイス🍨

 

「わたし、アイス作ります!」

2019年、柔道のオリンピックメダル保持者である松本薫さんが、現役引退会見で「その後の活動は?」と聞かれた際に答えたこの言葉を覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

現役時代は、大好きなスイーツを我慢する日々。

本当は「食べたかった」のに「食べるのを控えていた」スイーツの中でも、アイスに対する思い入れは深く、多くの人が罪悪感や身体への負担を極力少なく食べられる「究極のギルトフリーアイス」を作ろうと決意!

 

こうして、5歳から32歳まで「不撓(ふとう)不屈(ふくつ)」を掲げた柔道人生から、ひとりの女性としてアイスづくりの道が始まったのです。

 

 

🍨ダーシーズのアイス🍨

 

 

【プレミアムココナッツミルクチョコクッキー】

 

 

「本当においしいココナッツミルクアイスを作りたい。」その想いは、選び抜いたオーガニック素材とカカオ風味豊かなチョコクッキーの組み合わせで叶いました。

 

アイスには、純度100%のココナッツミルクとエキストラバージンココナッツオイルを贅沢に使用。なめらかな食感はブルーアガベ由来のイヌリン、甘みはアガベシロップとてんさい糖を加え、なめらかで深い味わいのあるアイスにしました。そして、濃厚なココナッツミルクアイスに合うよう、塩味と甘みのバランスにこだわって作ったグルテンフリーのオリジナルチョコクッキーを練り込み、他では味わえないプレミアムなアイスに仕上げました。乳製品が苦手な方も安心して召し上がっていただけます。

(HPより引用)

 

成分:有機ココナッツミルク(スリランカ産)、てんさい含蜜糖、アーモンドパウダー、有機チョコレート、有機イヌリン、有機エキストラバージンココナッツオイル、有機アガベシロップ、食塩、昆布だし/重曹

 

栄養価:熱量252kcal、タンパク質1.8g、脂質15.1g、炭水化物27.3g、食塩相当量0.14g

 

【パクチーキウイ】

 

「パクチー好きな人もそうじゃない人もクセになるアイスが作りたい。」あまり聞いたことがないようなパクチーアイスの開発は、意外な組み合わせを生み出しました。

個性的な風味のパクチーに合わせる果物を探して試作を繰り返す日々。たどり着いたのは、甘さのある果物ではなく、キウイフルーツでした。爽やかなパクチーに甘酸っぱいキウイフルーツ。そして、りんごとレモンも加えてビタミンCたっぷりのアイスに。パクチーが大好きな人はもちろん、ちょっと苦手だった人も一度試してみる価値のあるアイスです。

(HPより引用)

 

成分:キウイフルーツ(国産又はニュージーランド産)、甜菜糖、りんご、パクチー、レモン、昆布だし

 

栄養価:熱量66kcal、タンパク質0.4g、脂質0.1g、炭水化物15.7g、食塩相当量0.03g

 

ご褒美でいただきましたが、とても美味しく

満足度の高いアイスでした😊

 

🍨ダーシーズのアイスのここがすごい!!!!!!!🍨

 

【究極の引き算クオリティ】

白砂糖・乳製品・小麦(グルテン)・トランス脂肪酸、乳化剤、増粘剤、安定剤すべて不使用で、幅広い方が罪悪感なく食べられるアイスです😊

 

【究極のフィロソフィー】

~ダシーズの第一号店はラボ(研究室)~

昨今の少子高齢化や地球環境の変化、テクノロジーの進化によって、未来を担う子どもたちの働き方や価値観に大きな影響を与えると考えていたからでした。それまでの常識が通用しなくなった時、新しい働き方や働く場所を自ら創り出していくことで、一人ひとりの活躍の場が出来ていくのではないでしょうか。

また、「子どもたちには、安心して食べられるおいしいアイスを食べさせたい」。現在二児の母でもある松本にとっても、子どもをもつすべての方が思うことと同様に、また自分の経験からも、ぜひ実現させたいことのひとつでした。

そこで、製品の研究や店舗運営などを「未来」へとつながるプロジェクトとして、東京富士大学と提携し「事業が授業になる」をテーマに、生徒たちの学びの場を作りました。生徒は学び、将来を考え、そこで出来上がった安心でおいしいアイスを世界中の人々へ届ける。これからの社会を支えていく子どもや若者たちにも大きな可能性を与えられるようダシーズは動き始めました。そう、ダシーズ ギルトフリーアイスクリームラボは、夢の研究室なのです。(HPより抜粋)

 

🍧公式HP🍧

🍧公式オンライン🍧

 

 

~さいごに~

 

罪悪感なく食べられる、夏に嬉しい「ひんやりスイーツ」は贈り物にもぴったりで、もちろんおうち時間のリラックスタイムのご褒美にも最適❤

ぜひ公式HPやオンラインショップをチェックしてみてくださいね😊🎀

それではまた次回の記事でお会いいたしましょう~♡