情報サイトmocaから学ぶ「豊かな暮らし」を実践~Part2~💕

LIFESTYLE

2023.09.01

皆さまこんにちは!moca編集部ECOです♡

 

情報サイトmocaはほぼ毎日、グルメや美容健康、暮らしのお役立ち情報や自己啓発系など様々な記事が更新されています♡

その中で、私が実際に取り入れてみたことをPart1に続いてご紹介させてください💕

 

 

 

◆「NANA」さんから学ぶ◆

 

ライター「NANA」さんは、幅広いカテゴリーの記事を書いていて、最新情報から生活のヒント、趣味に役立つ情報など、とても幅広いテーマで記事を作成しています✨

 

読めば必ず役に立つ!そして忘れないように読みかえす!そんな魅力的な記事が満載なのです😊

そんな「NANA」さんの記事の中で、私が刺激を受けたのが・・・📖

 

▶☔美しく響く日本語:雨の言葉☔

 

 

こちらの記事を読んで、「そういえば・・・!」と本棚から取り出したのがこの2冊です。

 

(画像左)雨のことば辞典☔講談社学術文庫/著:倉嶋厚・原田稔

(画像右)空の辞典☔雷鳥社/著:小河俊哉 

 

束の間の春を楽しんだあとは、雨が多くなり、気温も湿度も高く、なんとなくおうち時間が増えるもの。

そんな時に穏やかな時間を過ごすパートナーとなるのが、「本」

小説でも実用書でも、展覧会の図録でも・・・雨音をBGMにページをめくるのが最高のリラックスです😊☔

雑音に思いがちな「雨」も、降り方や降る時間、季節によって様々な名前が付けられていることを知ると、雨と友達になれるような気がしませんか?

人間同士のコミュニケーションにおいても、名前も知らない誰かと仲良くなるのは難しいですが、名前を知って「この人はこういう人」と少しでも理解していると、仲良くなれる・・・・そんな感覚と似たような思いです。

なんだか「NANA」さんの記事で豊かな1日を過ごすきっかけとなりました✨

 

 

◆「MEGU」さんから学ぶ◆

 

ライター「MEGU」さんは、グルメや美容情報がお得意!🎀特に美容情報においては、成分マニアで、効果が期待できるものを選りすぐって紹介しています。

中でも目を引いたのが、最近話題の「アラントイン」についての記事・・・!

 

▶🌹注目の美容成分【アラントイン】で基本のスキンケアを極める🌹

 

 

アラントインとは、抗炎症作用が期待できる美容成分で、多くのスキンケア商品に配合される注目の成分なのです✨

美容好きの私は、記事を読んですぐに愛用のECモール「Qoo10-キューテン-」で気になる商品を購入してみました。

▶マモンド🌹ローズウォータートナー🌹

 

 

ローズウォーターにアラントインとヒアルロン酸が加わった、ヴィーガン処方のスキンケアアイテムです!使い始めたばかりですが、夏の熱のこもったお肌に、ローズの香りとみずみずしいテクスチャーのトナーは心地よく、鎮静されていく感覚になり、とてもお気に入りになりました🌹

これから、「アラントイン」でお肌の治安がどれだけ守られるのか、楽しみです✨

 

【おまけ】

「MEGU」さんの記事を見ながらほっと一息ティータイム☕

▶🍓あんこde健康習慣🍓

 

 

あんこってなんでこんなに美味しいのでしょう😊

これが、日々の暮らしを豊かにするコンセプトを持つ情報サイトmocaの正しい使い方です!笑

 

~さいごに・・・♡~

 

いつも情報サイトmocaをお読みいただき、ありがとうございます🌹

スマートフォンを開くと、悲しいニュースや見たくなかった情報も目に入ってきてしまうもの。

そんな時、「ちょっと一息、自分を愛するための時間を・・・」と気持ちを切り替えて、情報サイトmocaを訪ねてみてください😊

身体の内側から整える美容健康にまつわる記事や、人生を少し良くする習慣、専門情報、自分を振り返るきっかけとなるタロットなど、豊富な情報で、皆さまをお迎えできますように、それぞれのライターが記事を寄せています🌹

これからもご愛読いただけましたら、とても嬉しいです。

それではまた次回の記事でお会いいたしましょう~♡