情報サイトmocaから学ぶ「豊かな暮らし」を実践~Part1~💕

LIFESTYLE

2023.08.30

皆さまこんにちは!moca編集部ECOです♡

 

情報サイトmocaはほぼ毎日、グルメや美容健康、暮らしのお役立ち情報や自己啓発など様々な記事が更新されています♡

皆さまはどのようなタイミングで情報サイトmocaをお読みいただいていますか?

 

通勤中やお仕事の休憩中、家事が一息ついた時、夜眠る前のリラックスタイムなど、皆さまの隙間時間をお借りして、ライターそれぞれの情報がお届けできていたら嬉しいなといつも思っております😊🎀

そしてわずかでも参考になるものがあれば尚嬉しいです!

そこで、今回の記事では私が情報サイトmocaを読んで実際に取り入れてみたことをご紹介させてください💕

 

 

◆池上文雄先生の「薬食ライフ」から学ぶ◆

 

情報サイトmocaでは、専門家の先生にお寄せいただく特集記事がとても人気✨

中でも、薬学博士でいらっしゃる池上先生の「薬食ライフ」では、日々の生活に取り入れやすい身近な食材をテーマに、食材の持つ栄養素や、おすすめの調理法などをご紹介しています🍅

 

つい先日、夏の強烈な紫外線ダメージを受けたお肌を回復すべく・・・!

池上先生の「薬食ライフ」で学んだことを活かして、夏にぴったりのサラダを作ってみました😊♪

 

🥗ミニトマトとアスパラの柑橘フレッシュサラダ🥗

 

【材料は4種類のみ】

ミニトマト/アスパラ/シークワーサー/ハーブソルト

 

お野菜を食べやすい大きさにカットして、ハーブソルトで和えて、シークワーサーをしぼるだけの簡単レシピです!

シークワーサーは搾り汁だけでなく果肉もトッピングしました!火を使わないので暑い夏にも、手軽に作れる1品です✨

 

 

疲労回復やスタミナ増強に効果のあるアミノ酸の一種・アスパラギン酸を含むアスパラは、ビタミンCの吸収を促進するので抗酸化作用も期待できて、最強抗酸化物質と呼ばれるグルタチオンも豊富に含まれるそうです!

トマトに含まれるリコピンも、シミやソバカスの原因となるメラニンの生成を抑えるはたらきが期待できると言われていますので、まさに夏にぴったりですよね😊

 

爽やかなシークワーサーと塩分を補うハーブソルトでお野菜たちをドレスアップして、美味しく夏の紫外線ダメージをなかったことに・・・・できたらいいなと思っています!

 

▶詳細はこちらをcheck(アスパラガス)🥗

▶ほかにも役立つ薬食記事が盛りだくさん✨

 

 

◆美容家ライター「SATOMI」さんから学ぶ◆

 

ライター「SATOMI」さんは、日頃から美と健康を気遣い、愛猫「みるく」ちゃんをこよなく愛する美容家さん🐈🌹

いつも素敵な情報満載の記事を投稿されていますので、参考にしない手はありません🎀

 

つい最近投稿された記事の中に、聞き慣れない「コアウォームリチュアル」という言葉が・・・!

どうやら【内臓をあたためる習慣】という意味だそう。

夏はどうしてもクーラーや冷たい飲み物で、体が冷えて内臓もお疲れ気味に💦

手軽にできる習慣として、あたたかい飲み物を飲むことをご紹介されていたので、早速取り入れてみました!

 

▶🌹夏こそ実践!内臓を労わる「コアウォーム リチュアル」🌹

 

 

暑い中でも爽やかにいただけるように、私はライチのフレーバーティーをセレクト!

(SATOMIさんならノンカフェインのハーブティーをセレクトされるかしらと思いつつ・・・笑)

 

▶最近のお気に入りamsutea🌹

 

なんだか自分を労わり気分が上がる、美と健康のためのティータイムを過ごすことが出来ましたので、習慣化させたいと思います🍃

 

~さいごに・・・♡~

 

情報サイトmocaは、さまざまな趣味嗜好、価値観、得意分野を持ったライターたちが日々試行錯誤しながら情報をお届けしています🎀

そんな情報の中から、自分に合ったものを取り入れて実践することで、毎日の暮らしがほんの少し豊かになるかもしれません😊

今回の記事でご紹介をした他にも、情報サイトmocaで入手した情報の中で、実際に生活に取り入れたものがありますので、Part2にてご紹介させてくださいませ!

それではまた次回の記事でお会いいたしましょう~♡