【今日は何の日】幸運の引き寄せの鍵は「笑顔」にあり・・・♡【3月25日/笑顔表情筋の日】

LIFESTYLE

2023.03.25

いつも情報サイトmocaをご覧いただきありがとうございます♡

 

今日は情報サイトmocaをご愛読いただいている方にぴったりの記念日・・・!

 

 

◆3月25日『笑顔表情筋の日』◆

 

シワやたるみを改善し、素敵な笑顔を引き出す「笑顔表情筋トレーニング」を指導する笑顔表情筋協会が提唱したもの。

「みんな(3月)でニコニコ(25日)」と読む語呂合わせで、今日が記念日になりました。

2020年に一般社団法人・日本記念日協会により記念日として認定・登録されています♡

笑顔表情筋協会は「笑顔が変わると人生が変わる」をモットーとして、表情筋・歯科衛生士・脳科学を組み合わせた笑顔表情筋メソッドで、日本中に笑顔美人を増やす活動を行っているそうです!

 

 

~笑顔は脳の指令!それを逆に考えてみると・・・~

 

笑顔は、顔の表情筋を動かして作っています。

それは実は脳からの指令で、日常生活では20%~30%しか使われていないそうです。

せっかく持っているものを7割以上も使えていないなんてもったいない気がしますよね!

 

逆転の発想で、表情筋を使いこなして、いつもニコニコでいることを意識すると、表情筋の動きから脳に対して「私は今嬉しい!楽しい!幸せ!」と指令を出せてしまう可能性も秘めていると思いませんか?

 

実際に、作り笑いでも幸せホルモンの「セロトニン」の分泌が認められたという研究結果もあるそう♡

今日は、いつもの何割増しでニコニコ過ごしますか?

幸せのヒントを握る「笑顔」を今一度見直してみる良い機会といたしましょう!

 

◇あわせて読みたい◇

☺強運を引き寄せる笑顔の効果その1☺

☺強運を引き寄せる笑顔の効果その2☺

 

皆さまの今日が平穏でありますように・・・♡

それではまた明日、お会いいたしましょう~♡