ザクロの花のブレンドティーで自分へのご褒美時間
のどの不調にも穏やかに作用

GOURMET

2021.06.16

仕事や勉強や家事に疲れた時、おいしいお茶をいただくと疲れが和らぎますよね。

今日はどんなお茶でゆっくりしようかな、なんて考える時間も、ちょっとした楽しみ。がんばる私へ、ごほうび時間をあげましょう。

 

そういえば、日本茶も中国茶も、紅茶もコーヒーも、お茶(コーヒーは違うか?)といわれるものを淹れる流れには、時間と手間をかけているなぁなんて思いませんか?

道具を用意するところから始まって、最後の一滴を飲み終えるまでの一連の所作。そのすべてが “お茶の時間” なのだなあと改めて思ったりするのです。

 

ならば、たまには自分好みのお茶をゆっくりと丁寧に、時間をかけて淹れてみるというのはいかがでしょう。
ちょっぴり贅沢なティータイムになるかもしれません。

 

 

Orangery Tea(オランジェリーティー)は紅茶とハーブティーの専門店。フルーツティーやフレーバー紅茶などを豊富にそろえるオンラインショップです。 https://www.orangerytea.jp/

 

中でも注目のハーブティーは「ナチュラルレメディーズ ザクロ&マレイン」。
東京インターナショナル ギフト・ショー春2021 新製品コンテスト ビバレッジ部門で準大賞を受賞したもので、抗酸化作用をもち、アンチエイジングに効果があるとされるザクロの花と、のどの炎症に良いとされるマレインの花をブレンドしています。

他にもりんご、レーズン、オレンジ、ハイビスカス、バーベイン、ペパーミント、レモングラスなどフルーティーで爽やかな、果物や甘味ハーブを配合しています。

 

 

Orangery Teaのオンラインショップには、他にも個性的なブレンドティーをラインナップ。

配合される素材によって効能や効果が違うので、今の自分に合ったティーをじっくりセレクトするのも楽しそうですね。