12星座別♡運気を下げてしまうかも・・・NG行動&NGワード【占いコラム】

LIFESTYLE

2024.04.23

皆さまこんにちは!moca編集部ECOです♡

 

最近、SNSなどのネット媒体でも、リアルの書店でも、「引き寄せ」「強運」「開運」などのワードがかなり目につくようになりました。

諸説ありそうですが、未曾有のウイルスの危機にさらされたり、天災に見舞われたり、予測不能な事象に何らかのトラウマを感じると、人間は精神世界への関心が高まると、どこかのコラムで読んだことがあります📚

 

そんな不安の多い今だからこそ、自分からマイナス要素を生むのは避けたいところ!

ということで、今回は12星座別の運気を下げてしまうかもしれないNG行動&NGワードを占いコラム形式で作成してみました🥰

 

🔮専門家ではありませんので、参考程度にお読みいただけると嬉しいです🔮

 

 

♈牡羊座♈

◆NG行動◆

他人との競争心が強すぎて、協力的でない態度をとること。

◆NGワード◆

「私が一番!」、「俺のほうが速いよ」など、自己主張が強すぎる発言。

 

しっかりしなければ!と気持ちを強く持つことは大切ですが、「人との関りを大切にする・人に感謝をする」をいう意識を忘れないでいることが、運気向上の秘訣になるかも💕

 

♉牡牛座♉

◆NG行動◆

変化を嫌がり、新しいことへの挑戦を避けること。

◆NGワード◆

「面倒くさい」、「変える必要ないよ」など、頑固な意見を持ち強引に押し通す発言。

 

物事を慎重に進めたいと思う牡牛座さんらしいNG言動!

あれこれ考えるあまりに意固地になりすぎると、思わぬ発見や耳より情報を逃してしまうこともありますので「情報の柔軟な取捨選択」を心がけてみると良いかもしれません✨

 

♊双子座♊

◆NG行動◆

情報が不確かなままに他人に伝えることや、冗談や噂話を流すこと。

◆NGワード◆

「本当かどうかわからないけど」と言いながら話を進めることや、「これは内緒だよ」と他人に伝える発言。

 

双子座さんの運気向上のヒントはまさに「真実を見極める力と他者との信頼」にかかっています🌹

周囲に流されず、自分をしっかりと持つ意識が運気向上には必要なことなのでしょう!

 

♋蟹座♋

◆NG行動◆

過剰な心配や他人への過度な依存。

◆NGワード◆

「心配で眠れない」「私がいないとだめでしょう?」など、ネガティブな感情を表す発言。

 

自分への自信のなさから、つい他者へ依存してしまうことは誰しもあります・・・😿

「自分を信じる強い気持ち」を持つことが、蟹座さんの開運ポイントですね💕

 

 

♌獅子座♌

◆NG行動◆

自己中心的な振る舞いや他人を蔑視する態度。

◆NGワード◆

「私の意見だけが正しい」、「君たちは私についてこい!」など、威圧的な発言。

 

獅子座さんは、独りよがりになってしまうことに注意をして「他者を受容し愛を注ぐこと」を意識してみてください💓

見返りを求めるのはあまり良いことではありませんが、他者へ注いだ愛は自分に返ってくるものです😊

 

♍乙女座♍

◆NG行動◆

完璧主義や細かいことにこだわりすぎること。

◆NGワード◆

「これじゃまだ足りない」「もっとこうしたら良くなるかもしれない」など、自己評価を下げる発言。

 

繊細さを持つ乙女座さんの魅力を引き出すには「自己愛を貫くこと」

多少図太く生きていても、案外他人に迷惑をかけることはないですし、自分を労わることで、纏っている雰囲気も柔らかく自分らしくなります🎀

 

♎天秤座♎

◆NG行動◆

意見の一致を求めすぎて、自分の意見を曲げすぎること。

◆NGワード◆

「どっちでもいいよ」「君の意見に賛成だよ」と、自分の意見を曖昧にする発言。

 

天秤座さんが気に留めておきたいのが「運を引き寄せるためには想いを口に出すこと」✨

いつの間にか自分を見失っていた・・・と感じることがもしあったら、思い切って自分の意見や願望を声に出して伝えてみると良いかもしれません!

 

♏蠍座♏

◆NG行動◆

思い込みや嫉妬心が強く、他人を疑いすぎること。

◆NGワード◆

「あの人には怪しいと思う」「この人には近づかない方がいい」など、他人を疑う発言。

 

「心のブロック解除」こそが、蠍座さんの開運テーマ🍃

何事も疑心暗鬼になりすぎずに、大船に乗った気持ちで日々の生活を送ってみると、肩の力が抜けて、よりよいパフォーマンスに繋がるかも🐻

 

 

♐射手座♐

◆NG行動◆

無責任な行動や約束を守らないこと。

◆NGワード◆

「明日やればいいや」「約束したけど、やっぱり行かないわ」など、軽率な発言や行動。

 

人生は一期一会だと思いませんか?なんとなく気乗りしない事でも、行動をしてみると思わぬ収穫を得られることがあり、それは間違いなく射手座さんの財産になります💓

「人間関係を大切にする」ことを意識してみると開運に繋がりそうですよ!

 

♑山羊座♑

◆NG行動◆

過度な保守性や無理な責任感、他人を批判すること。

◆NGワード◆

「その考えは古い」「君たちはもっと頑張らないと」と、他人を非難する発言。

 

いつも頑張りすぎてしまう山羊座さん✨「正解は相手や時世によって変化するもの」という柔軟さを意識すると、人間関係もスムーズになり、素敵なご縁を引き寄せられるかもしれません💕

 

♒水瓶座♒

◆NG行動◆

非現実的な理想を追い求めすぎることや、感情的なつながりを避けること。

◆NGワード◆

「私は特別だから」「みんなが私を理解できない」など、孤立や排他的な態度を示す発言。

 

水瓶座さんは、スピリチュアル感度が高いと言われていますが、「ただ好きなことに向かって泥臭くひた走る」ことをテーマに、他者との比較を一旦ストップすることで、大幅に運気が向上する可能性を秘めています🥰

 

♓魚座♓

◆NG行動◆

現実逃避や自己犠牲的な行動、他人の感情に振り回されること。

◆NGワード◆

「私はどうでもいい」「自分のことなんて考えないで」と、自己評価を下げる発言や行動。

 

「他人軸から自分軸」を念頭にセルフケアをしてあげると、運を引き寄せられるかも🐟

人は皆様々な苦労を抱えて一生懸命生きています。それは自分も相手にも言えること。他人を大切にできる魚座さんだからこそ、自分を大切にすることを意識してみてください💕

 

~さいごに・・・♡~

 

12星座別に運気を下げてしまうかもしれないNG言動をまとめてみましたが、いかがでしたか?

ご自分の星座のNG言動だけでなく、全星座共通して避けたほうが良いことばかり・・・

人間ですから、ついつい発してしまいがちなネガティブワードも、「控えよう」という意識を持つことが大切ですよね😊

是非皆さまも、良い運気を掴めるように、セルフケアをしたり、ポジティブマインドを構築したり、試行錯誤されてみてくささいませ🎀

それではまた次回の記事でお会いいたしましょう~♡