今すぐやめてラッキーを手にして♡運気を下げる行動5選!

CULTURE

2024.03.09

 

皆さまこんにちは!moca編集部ECOです♡

 

これまで、開運メイクや運気向上のためのメソッドをご紹介してまいりましたが、それでは「運気を下げる行動」はどんなものなのだろう・・・?

と気になり、リサーチをしてみました🎀😊

今すぐ取り組めることですので、是非シェアさせてくださいませ!

 

 

◇NG行動1◇

 

【ネガティブな考え方や言葉の使用】

自分や他人に対して否定的な言葉を使うことや、悲観的な考えに囚われることは、ポジティブなエネルギーを奪い、運気を下げる原因となります。

ネガティブな言葉が浮かんで来たら、ポジティブな言葉や考え方に切り替え、感謝の意識を持つことが大切です🐻

 

 

◇NG行動2◇

 

【他人との比較】

他人との比較は、自己評価を低くし、焦りや不安を生むことがあります。自分の進捗や成功に焦点を当て、他人との比較から解放されることで、ポジティブな気持ちが生まれ、運気が向上する可能性があります。

常に「比較対象は昨日の自分」という意識を持つと良いかもしれません💕

 

 

◇NG行動3◇

 

【不健康な生活習慣】

不規則な食生活や睡眠不足は、体調を崩し、ストレスを増大させる原因となります。
「脳腸相関」という言葉があるように、脳と腸は密接な関係があることが研究でわかっています。食べる物はできるだけ添加物や刺激物を避け、発酵食品を多くとるなど腸活に意識を向けると、自律神経も安定し良い睡眠やストレス緩和に繋がります。
一生付き合う自分の心と身体。「もっと大切にしてあげよう」と意識するだけで、少しづつ習慣が変わってきますよ。

 

 

 

 

◇NG行動4◇

 

【人間関係のトラブル】

人間関係の問題やコミュニケーションの不足は、ストレスを引き起こし、運気を低下させることがあります。健全なコミュニケーションを心掛け、他人との良好な関係を築くことが大切。
誰にでも嫌な人、苦手な人はいると思いますが、相手を「嫌な人認定」してしまっては自分が苦しくなるだけ。相手がどう振舞おうが、自分の人生には関係ない事を認識して、嫌な人でも良い人でもない「どっちでもいい人」と割り切ってとりあえず笑顔で接するのがおすすめ。
嫌な相手を気にするより、自分のご機嫌を取ることに集中した方が遥かに運気が上がります😊

 

 

◇NG行動5◇

 

【過去の出来事にこだわる】

過去の失敗や辛い経験にこだわりすぎると、現在のポジティブな状況を見逃しやすくなります。
そんな時は、心の中に大きめのストップボタンがあると想像し、嫌な思い出が浮かんで来たら即座にそれを押すイメージで強制的に思考を止めます。
その後は好きな食べ物や趣味など楽しいことを思い浮かべるようにしてみてください。最初は、こんなことで?と思いますが、何度も繰り返しているうちに、嫌な過去は浮かんでこなくなるので試してみてください。
「今を明るく、楽しく」と心掛けることが運気を上げる一歩となります。

 

~さいごに・・・♡~

運気向上のために色々な事を取り入れるのも良いですが、まずは「運気を下げるような行動をしないこと」にも目を向けて見て下さい。

案外すぐに取り組めるものばかり💕

是非皆さまも、強運を手に入れる第一歩として実践してみてくださいませ。

それではまた次回の記事でお会いいたしましょう~♡