新年度に向けて運を味方に!開運メイクテクニックで人類モテを狙って♡

BEAUTY

2024.03.01

皆さまこんにちは!moca編集部ECOです♡

 

3月は卒業式、4月は入学式

「春」は桜の開花に合わせたように、新たな人間関係が生まれる素晴らしい季節です🌸

 

そんなうららかな季節は、いつもよりほんの少しポジティブに、自信を持って人と接したいな・・・なんて思いませんか?

そんな時こそ、「運」を味方に付けた開運メイクを纏って、人類モテを狙ってみてはいかがでしょうか?

今回の記事では、春の開運メイクテクニックについてご紹介させてください💄

 

 

🌸春の開運メイクテクニック🌸

 

【自分を褒める魔法の言葉と一緒にメイクアップ】

 

メイクをする際に、鏡の前で自分に向かってポジティブな言葉をかけてみてください。

初めは気恥ずかしいかもしれませんが、自分に自分で言葉の魔法をかけることは、意外と重要!

メイクではないのですが、「言葉のパワー」にまつわる実話が私の身の回りにも・・・!

学生時代の友人が日々自分でセレクトしたこだわりのスーツを纏い、姿見の前で「俺は今日もかっこいい!できる男だ!」と自分を鼓舞する言葉を意識的にかけて、日々の仕事を頑張る原動力にしていたら、今年の春から新卒から勤務していた会社の取締役の一員に就任するそうです!

もちろん、彼のたゆまぬ努力の賜物ですが、言葉のパワーも一役買っている気がします😊

 

メイクをする時は、公共の場ではありませんので「今日は素敵な日になるはず!」「似合うリップを乗せた私は素敵!」なんて言葉をかけてあげても全く問題ありません❤

 

【ラッキーカラーメイク】

 

個人的に良いと感じる「ラッキーカラー」をメイクに取り入れることで、その色がポジティブなエネルギーを引き寄せてくれるかも・・・!💕

自分の直感に従って、例えば・・・

お仕事を成功させたい日は「ネイビーアイライナーで引き締めメイク」

恋の出会いを予感させる日には「ふんわりチークで愛されピンクメイク」

なんだかパワー不足の日は「ツヤ肌とコーラルリップでフレッシュメイク」

 

などテーマを決めても楽しいかもしれません✨

 

 

【愛される笑顔メイク】

 

笑顔は言わずもがな、ポジティブなエネルギーを広げる効果があります。

メイクの際には、自分が本当に輝いていると感じる笑顔を意識的に作り出すことで、脳内で「幸せホルモン」のセロトニンの分泌が促進されて、メイクを多幸感でドレスアップさせることが出来るかも💕🐻

笑顔を作った時のチークの位置やアイシャドウのバランスも確認できますので、相手に好印象を与える人類モテメイクには「笑顔作り」は重要なフェーズです🌟

 

【パワーストーンメイク】

 

ファッションにおいても、パワーストーンやジュエリーを身に着けることが強運を引き寄せるとされています。

メイクでもこのアプローチを応用可能🍒

アイシャドウやリップには、色番号だけでなく「色名」が付けられていることも多いです!

「ローズクオーツ」「ガーネット」「トパーズ」など色名にパワーを纏ったコスメをセレクトしてメイクをすると、自然と運を引き寄せてくれるかも知れません😊

 

 

【アロマやヒーリングミュージックでリラックスメイク】

 

リラックスした状態でメイクを行うことも人類モテメイクには大切です。

緊張やストレスを感じずに、心地よい気分でメイクをすることで、ポジティブなエネルギーを得られます🌹

フローラルウォーターを飲みながら・・・アロマを焚きながら・・・ヒーリングミュージックを聴きながら・・・ご自身が心地よい状態で是非メイクをしてみてください!

 

【メイクを自分への感謝の時間に】

メイクをする際に、自分の外見やメイクができる自分であることに感謝の気持ちを込めることで、豊かなエネルギーが湧いてくることに気づかされます。

メイクをする目的はそれぞれで「やるべきことだから」「自分を良く見せたいから」「自分にとってのコンプレックスを隠したいから」など、その日のコンディションによっても変化があるものですが「メイクをしよう!」と思えるその気持ちがとても大切💕

鏡の前に居る、そんな頑張る自分や環境に感謝をしながらメイクをしてみてください。

きっと一日のスタートがより良いものになるはずです🥰

 

 

【さいごに・・・♡】

今回ご紹介した開運メイクは、あくまでテクニック!

自分自身がポジティブな状態でメイクを楽しむことが、良い運気を引き寄せるためには、やはり重要💕

メイクをする自分を労わり、言葉や色のパワーを纏って、日々のメイクが素敵な時間になれば、それが貴方の開運メイクになるのです😊

是非皆さまも人類モテを狙って・・・!?開運メイクを楽しんでみてくださいませ。

それではまた次回の記事でお会いいたしましょう~♡