【おうちでtrip計画】実はオフシーズンが狙い目!海外旅行計画のすゝめ

TRIP

2023.08.12

【おうちでtrip計画】海外旅行そろそろ行きたい人いませんか?

——————————————————————–

 

日常と異なる環境で、様々な人と出会う旅は、人の心とカラダに様々な影響を及ぼします。

五感を刺激することで、これまでの自分と新しい自分を受け入れ、前進するきっかけにも・・・

 

旅となると、どうしてもお金と時間が必要になってきますよね。

 

とりあえずは、できることから!ということで、少しでも期間の長いお休みをつくる努力をしてみましょう。

時間をまず確保して、目の前の「やらなければいけないこと」から解放されることが、次のステップへの余力に繋がる気がする・・・

なんて思う今日この頃です。

 

さて、旅行の醍醐味は、なんでしょう?

行き当たりばったりなんてのも良いものですよね!

とはいえ、やっぱり準備段階から楽しい時間を過ごすことが、最大の魅力ではないでしょうか。

旅行計画は、家にいながら世界を飛び回れること!
もちろんキホン無料です!!笑

 

海外旅行はお金も労力もかかりますし、少しでも快適にスムーズに過ごしたいと思う方も多くいらっしゃるはずです。

だからこそ、まずはおうちで海外旅行の計画、してみませんか?

 

 

【おうちでtrip計画】どんなテーマで旅行したい?

——————————————————————–

 

さて、皆さんは旅行はどういったテーマで行かれますか?

 

・お買い物目的のシティー派

・大自然を満喫したい!アウトドア派

・その土地ならではの美味しいものを食べたい!グルメ派

・その国の見どころをとにかく押さえたい!観光派

 

細かいところを除くと、おおよそは買い物目的(免税も含む)かその地域の自然や文化に触れるところが主体となると思います。

特に初めて行く国は、わりとド定番の見どころは絶対に押さえたいですよね!

 

 

【おうちでtrip計画】悩んでいるならまずはオフシーズンで旅行費を削減するところから!

——————————————————————–

 

ハイシーズンの旅行はどうしてもお金がかかることがネックではないでしょうか。

行きたくてもお金をまずは貯めないと・・・となると、なかなか気軽にはいかないものです。

 

とはいえ、何年後に行けるのだろう?となると、それもまたなんだかちょっと損した気分にも・・・

そういう時は、あえてオフシーズンの旅行先を選ぶことがおすすめです✈

 

9月や10月に少し遠出したい・・・なんて方は、これからそういった探し方をしてみるのもいいかもしれませんね♪

 

 

■オフシーズンで狙い目のおすすめ渡航先:ニュージーランド

——————————————————

ニュージーランドのハイシーズンは、11月から3月。

実はこれからの11月までの時期、夏休みにも関わらず航空券が比較的安く買えるのです。

 

南半球なので現地はやや肌寒い季節にはなりますが、涼しい気候をきっと楽しめるはずですよ♪

 

 

最新の情報は【ニュージーランド政府観光局】サイトをcheckしてみてくださいね♪

https://www.newzealand.com/jp/