【VISIA顔面分析レポ有】シミ・肝斑対策は今のうち!!!30代OLの肌管理を一挙公開♡

HEALTH

2023.01.09

皆さまこんにちは!moca編集部ECOです♡

 

もう太陽の出ている昼間でも、寒さが厳しく「真冬」の到来を肌で感じます。

毎年、そんな季節がやってくるたびに思うのが・・・

 

「肌管理の季節が来たわ♡!!!」

 

インナービューティーに目覚め、日々のお食事改善やマインドフルネスを実践してから、美容医療を受ける機会が減っていたのですが、年末年始の「おこもり美容」にと、久しぶりに施術を受けてきましたので、レポートさせてくださいませ♡

 

 

私が受けたのは・・・

 

【VISIA顔面診断&ピコレーザーシミ除去】

 

◆VISIA顔面診断って・・・?◆

 

VISIAはシミ、肝斑、くすみ、隠れジミ、毛穴、シワ、キメ、赤ら顔、ポルフィリン(ニキビのもととなるアクネ菌の代謝物)などのあらゆる肌状態を数値化し、今の肌評価を客観的に知ることができます。

10万人を超えるデータベースから同年代と比較したお肌の点数を知ることで、自分自身で悩んでいた肌悩みから意識していなかった肌状態まで総合的にチェックできるものです。

 

最近のAIテクノロジーの進化は凄まじいですよね。

 

エステサロンさんや美容医療クリニックさんで取り扱いがあり、診断結果をもとに自分に合った治療が選べるので、お肌悩みのある方は、一度診断を受けて見られても良いかもしれません!

施術を受ける前提であれば無料で受診できるクリニックさんも多いですし、診断のみでも数千円程度で受診できます。

 

◆実際に診断を受けてみました!◆

 

診断結果は・・・・

実年齢32歳のところ、肌年齢25歳!!

 

 

 

この結果はどうなのでしょうかと、ドクターに伺ったところ「マイナス10歳とかの方もいらっしゃるので、とびぬけて良いわけでもないですが、実年齢よりもだいぶマイナスなのでとても良い方です!」と仰っていました。

 

取り急ぎの目標はマイナス10歳!!!!!なんなら一回りくらいは若くいたい!!と心に誓った瞬間でした・・・!

 

画像上段のスキャンデータは、左からシミ、シワ、キメ、毛穴の4項目の分析結果で、それそれの画像の下に小さくパーセンテージが書かれています。

50%を同年代の平均として、数値が高ければ高いほどお肌の状態が良いそうです♡

画像下段のスキャンデータは、紫外線シミや今後出てくる可能性のあるシミなどの細かな分析結果が表示されています。

 

私の肌を分析すると、両頬に「隠れ肝斑」があるそうで、自分自身が感じていたとおりシミ治療に注力をすることが必要でした。

キメは比較的整っているそうですが、乾燥や摩擦によるシワもケアをしていかなければならないと感じています!

 

このように自分の肌状態を定期的に客観視して、日々のスキンケアに手を抜かないことが美肌にはとても重要。

 

是非皆さまにも一度チェックしていただきたい診断です♡

 

 

 

【moca編集部ECOの普段のお肌管理】

 

◆外出時の日焼け止め習慣◆

夏でも冬でも外出時は美容液成分配合の日焼け止めを塗るようにしています。夏場はこまめにミストタイプの日焼け止めを重ねたり、重点的にケアしているポイントです!

 

♡使用しているコスメはこちら♡


🌹アクアリッチ瞬乾ミストUV🌹

 

◆お水は毎日2ℓ!◆

体内のデトックスをすることも美肌に繋がりますので、毎日ミネラルウォーターを2ℓは飲むようにしています。お手洗いの回数も増えますし、毎日の習慣として取り入れています!

 

◆インナーケアフードの常用◆

私は美肌のために、ザクロのペーストを毎日いただいています。

ザクロに含まれるポリフェノールの一種である「エラグ酸」は

美肌や美白にとても効果的な成分!今後も継続をしたいと思います。

 

 

♡愛用のインナーケアフードはこちら♡

 

🌹プレミアムザクロペースト🌹

 

 

◆とにかく保湿!保湿!保湿!!!◆

某有名タレントさんや女優さんもこぞって、美肌のためには「保湿」と仰っていますが、

その通り!お肌の水分量の低下は美肌のためには全力で避けたい・・・!

私は気が付いた時に、オイルなどで保湿をするように心がけています。

 

♡愛用の保湿ケアアイテムはこちら♡

 

 

🌹トップシークレットモイスチャーエクラ🌹

 

🌹トラックマルチオイル🌹

 

 

【さいごに・・・♡】

 

年末年始はおこもり美容のチャンス!お休みが取れる方はいつもよりゆっくりとした時間を過ごせるかと思いますので、今までのお肌管理を見直して、毎日頑張る自分のお肌を労わる時間を設けてみてください♡

また、日々のスキンケアで自分が何を重視すべきかが客観的に分かるVISIA顔面診断もぜひご興味のある方は受診されてみてください!

 

それではまた次回の記事でお会いいたしましょう~♡