【お~い!まるぅ】日々成長しているうさぎさんのはなし

LIFESTYLE

2022.09.17

こんにちは、うさぎのまるです。

昨年12月に生まれた、ネザーランドドワーフという種類のうさぎで、およそ10か月になりました。

 

うさぎさんは生れてから1年で、人間でいう17歳~20歳ぐらいになるといわれています。

 

 

 

我が家に来たばかりのころは、片方の手のひらにのるほど小さかったまるです。

 

 

 

お膝の上が、お気に入りの場所でした。

 

 

 

膝の上にのれないときでも、近くにいたくて・・・・

 

 

 

 抱っこしてくれよ~❤ とせがんでみたり

 

 

 

撫でてほしいんだよ~❤ と甘えてみたり

それはそれは愛くるしかったのですが・・・

 

この2~3か月ほどはスプレー行動やマウンティング行動が目立つようになりました。(成長の証ですね・・)

とはいえ、スプレー行動による部屋のニオイには・・・ホトホト困り果てているのです!!

 

 

 

 

気性が激しくなり、ケージにいれられてしまったまる君、

「おいらをココから出してくれよ~😡」と叫んでいます。

 

そんなこんなで、いろいろ悩んだ末に、まる君、去勢をすることにしました。

病院の予約も済ませてあります。

 

 

 

「大丈夫だよ、こわくないよ」 トントンして、まるをなぐさめてくれる坊ネズミ。

 

 

そのようなわけで、次回お会いするときは、去勢をしたまる君です。

みなさん、待っていてくださいね。

See You!! 🐰