パリ生まれの上質レザーグッズブランド「Polène(ポレーヌ)」に夢中♡

LIFESTYLE

2022.08.16

皆さまこんにちは!moca編集部ECOです♡

 

「心ときめく出会い」

このワードで思い浮かべるものは、皆さまにとって何でしょうか?

綺麗な景色、小説の心揺さぶる一説、美味しいお料理、恋・・・♡

など、さまざまですよね!

 

私は、身体を綺麗に見せてくれるお洋服や、セレクトショップで一目惚れするバッグと出会えた時に言いようのないときめきを感じます♡

そんな私が、最近出会った「心ときめくバッグ」についてご紹介させてください♡

 

◆Polène(ポレーヌ)◆

 

 

Polène(ポレーヌ)は、2016年にフランス人三兄妹によってパリで立ちあげられたレザーグッズブランドです。

優雅で柔らかな曲線を用い、クラシカルながらも大胆なデザインが最大の特徴で、クリエイションの核となるのがプリーツモチーフ!

スペインの熟練の職人たちの手仕事によってつくられるバッグには、クリエイター兄妹の革とクオリティへの情熱、そして匠の技が詰め込められています♡

 

 

 

◆おすすめpoint◆

 

 

ハイブランド顔負けのハイクオリティ・・・♡

職場にPolène(ポレーヌ)のバッグを持って行ったところ、海外のハイブランドのコレクションをよくチェックされている、お洒落な先輩に「上質なのがよくわかる!」と褒めていただけました!

 

 

実店舗がパリだけ・・・♡

Polène(ポレーヌ)の実店舗はパリにしかありません。購入は現地まで行くか、公式オンラインの2択!

高品質ながらも、ハイブランドの10分の1程度のお値段で購入できるのは、基本の販路がオンラインのみだからこそですよね!

 

 

◆実際の使用感は・・・?◆

 

 

私は、NUMBER NINEのコレクションラインを愛用しています♡

2サイズ展開で、好みに合わせてセレクトできます!

♡大きなサイズ(19 x 32 x 16cm/¥46,000)

※写真はこちらの大きいサイズです♡

♡小さなサイズ(14 x 23,5 x 13,5 cm/¥42,600)

 

 

 

 

お色はどんなファッションにも合わせやすい「トープ」を選びましたが、使い勝手がとても良く、購入してよかったなと思いました♡

 

 

 

◆さいごに・・・◆

 

今回の記事では、心ときめくバッグとの出会いをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

靴でよく言われることですが、自分がお気に入りの素敵なバッグを持つと、心ときめく場所に連れて行ってくれる気がします♡

自分と出会ったくれたお洋服や鞄たちを、これからも大切に使い続けていこうと思っています!

それではまた次回の記事でお会いいたしましょう♡

♡公式HP♡

https://jp.polene-paris.com/