【CHANEL】30代会社員の選ぶベストコスメをご紹介♡

BEAUTY

2022.08.05

皆さまこんにちは!moca編集部ECOです♡

 

まだまだ続く「コスメ戦国時代」

バラエティショップのお化粧品コーナーには、所狭しとヒット商品や新作が並び、訪れるコスメ好きを魅了していますよね♡

 

最近では、韓国コスメ、中国コスメ、アメリカコスメ、タイコスメ、イギリスコスメなど世界各地のコスメも手軽に購入できるようになりました。

 

それでもやはり、なんだかんだ百貨店に並ぶラグジュアリーコスメにときめいてしまうのは、私だけでしょうか♡

 

今回はCHANEL縛りで、ベストコスメをご紹介させてください♡

 

◎フェイスメイク部門

 

CC クリーム N(¥8,800)

日やけ止め乳液/メークアップベース

SPF 50/PA+++

 

 

CCクリームに8,800円はお高いと思われるかもしれないのですが、使い心地が最高でリピート購入しています。

インナービューティーに目覚めてから、以前よりお肌のコンディションが良くなったので、ファンデーションを使用していないのですが、何も塗らないわけにもいかず・・・

スキンケアと適度なカバー力を求めてこちらを購入したら大正解♡

オールシーズン使用できて、少量で伸びも良いので大好きなベースメイクアイテムです!

 

 

プードゥル ユニヴェルセル リーブル N(¥7,700)

ルースパウダー

 

 

 

こちらの魅力はなんといっても極薄ヴェールで陶器肌に仕上げてくれるところと、ドレッサーに置いておくと、朝からとても気分の上がるジャータイプの美しいフォルム♡

 

決して粉っぽくなることのない、使い心地の良いパウダーは先にご紹介をしたCCクリームとの相性も抜群♡

私は血色感を出したくてピンク味のあるお色を使っているのですが、近所のお買い物程度であれば、日焼け止めのあとにこちらを乗せるだけでベースメイクが完成します!

 

◎ポイントメイク部門

 

レ ベージュ パレット ルガール(¥8,800)

アイシャドウ

 

 

レベージュのアイシャドウは大好きで、全色コレクションしている私が一番使用しているのが「テンダー」というお色♡

ナチュラルに仕上げることもできますし、少しセンシュアルな目元に仕上げることもできて気に入っています。

 

 

ルージュ ココ ブルーム(¥5,500)

リップスティック

 

 

ジューシーな潤いで唇を満たしながら、カラーステイ効果も高いこちらのリップ!

私は118番のお色を気に入って使用しています♡

持ち歩きやすいコンパクトサイズなのもお気に入りポイントです。

 

 

♡さいごに・・・♡

 

CHANEL縛りのベストコスメ紹介はいかがでしたでしょうか?

安価で高品質なものが溢れていますが、やはりラグジュアリーコスメを使う時の高揚感は唯一無二♡

これからもブランドごとのベストコスメをご紹介できたらと思っておりますので、是非自分へのご褒美や、贈り物に手に取ってみてくださいね!