誰でもゼロから稼げちゃう♡ おうちCEOで「私」史上最高の働き方

CULTURE

2022.07.09

誰でもゼロから稼げちゃう♡ おうちCEOで「私」史上最高の働き方

 

 

著者:宮本 佳実

出版社:WAVE出版

定価:1,650 円(税込)

 

 

「そんなにうまくいくのかなぁ」と思いつつ手に取ってみました。

 

勤め先の仕事に満足できない、ふわ子さんというアラサー女子が先輩起業女子から対談形式で教わる内容です。

 

仕事とは、キツイものではなくて楽しいもの、という考え方に立つのなら、好きなこと、得意なことで働きましょう。それなら起業するのがイチバンという趣旨の本です。自分自身がCEO(最高経営責任者)になるわけですね。

 

まずは「起業タイプ診断」から始めて、自分には、どんなことかできるのか、向いている仕事は何かを改めてわかろうとします。できないことはできないままでいいと、先輩起業女子から教わり安心できます(あくまでも嫌なことはしないという立ち方で)。
それから自宅で働くスタイルの見つけ方や未来の目標設定、売り上げの伸ばし方へと続きます。

 

とはいえ、会社を即座に辞めてすぐ実践! とは動けない自分がいることも事実。不安と猜疑心は残っています。でも飛び出さなければ始まらないことも認識しています。
大きな成功を望まず、本書の中でもお勧めの副業づくりから始めてみましょうか。

 

とりあえずは「おうちCEOアイテム」を揃えるところから。