自然の力でつくられた「天然石」をインテリアに取り入れて快適空間に♪

LIFESTYLE

2022.06.29

【快適な空間づくり】「ふとした瞬間」が究極の癒し。

————————————————–

 

 

皆さんは、どのような空間が一番癒されますか?

 

私は、部屋の中に湿気がなく、さらっとした空間に、自然光が差し込み、森林や青空の景色が窓に広がる、そんなイメージのお部屋が理想です。

 

 

 

 

“・・・お部屋を素足で歩き、床のひんやりした質感を感じとりながら、ベットで横になってハーブティーを飲む。
ふと見上げると、窓から差し込む木漏れ日が壁に映し出され、空がこんなにも青かったのかと、・・・”

 

ああ、そんな風に思えるゆとりと時間があれば、なんと素晴らしいことでしょうか。

 

日々、仕事やプライベートに追われる中で、そんなふとした瞬間というのはなかなか作れないものです。

 

そんなふとした瞬間の演出に、インテリアの中に「天然石」を取り入れてみるのはいかがでしょうか?

 

 

「天然石」をベッドサイドに置いてみよう♪

————————————————–

 

天然石は、いわゆるパワーストーンとも言われ親しまれていますが、元々はダイヤモンドなどの高級石と同じ宝飾品の一種で、自然の力のみでつくられた天然の鉱石です。

 

 

鉱物らしさの特性を活かすなら、原石をそのまま飾るとインテリアとしても映えますが、ベッドサイドに置くなら断然球体タイプをおすすめします。

 

丸かったり、やわらかかったり、なんとなく素材の触り心地を大切にするときってありませんか?
私はタオルケットの触り心地が幼稚園の頃から好きで、時々無性に触りたくなります。

 

それと同じで、天然石も球体のものは、つるんと滑らかで、ちょっとヒンヤリしている、なんだか癖になる触り心地なのです。

 

 

 

 

例えば、こんな風に天然石とホワイトセージなどのお香などを焚いてもいいですね。

 

球体の天然石はベッドの上に乗せても、安定感があるので、安心です。
(とはいえ、頭近くに置くため取り扱いにはご注意くださいね。)

 

掃除の際も、球体をそのまま水洗いできるので埃もたまりにくく、お掃除も楽ちんです^^
(天然石は種類によって水洗いができないケースもあります。専門ショップにご確認くださいね。)

 

 

 

まずは自分の空間を整えて・・・

————————————————–

 

散らかりがちなベッドサイドを少し整えるだけでも、毎朝すっきり起きられそうですね!
自分だけの空間づくりに、是非天然石を取り入れてみてはいかがでしょうか?